SEO対策的に適当に使ってたブログだったかなこれ

よくわからん
てぃーだブログ › SEO対策的に適当に使ってたブログだったかなこれ

【PR】

  

Posted by TI-DA at  

他人事ではない。花火大会ではなく、ガソリンの扱いに注意

■京都府の花火会場爆発、重傷の小5男児死亡
(読売新聞 - 08月19日 09:08)
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20130819-OYT1T00186.htm

花火大会の出来事と捕らえたら他人事に見えるかもしれませんが、ガソリンや灯油などの扱いと考えれば他人事ではないわけです。

ガソリンが気化して噴出すようなケースは一般的にはあまり遭遇しませんが、今はセルフのスタンドも多いわけで、安全には気を使っていても、偶然が重なれば危険な状況が出現しないともいえないでしょう。

少し話がずれますが、インターネットでの情報流出のほとんどが、外部からのハッキングか、使っている本人のヒューマンエラーです。
システムも完璧ではないですし、使っている人間が何も考えてなければ大きな問題になる場合も良くあります。

ネットもガソリンも、便利なものですが、いつだって人間にキバを剥く凶器に成りえるのです。

----------

ミクシィに書いた日記からの転載。
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1909950176&owner_id=492094  

Posted by ポポール・アレクサンダー at 2013年08月22日 12:40
Comments(0)社会問題

結局現在の雇用システムが招いたってことだよな

バイトの“愚行”対策 「育てる」スタバにヒントあり(日刊ゲンダイ) - Y!ニュース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130814-00000005-nkgendai-ent

短期バイトを多用してまわすシステムを作ったしっぺ返しってことね。  

Posted by ポポール・アレクサンダー at 2013年08月14日 14:10
Comments(0)社会問題

食べなくてもいいから欲しい食品 カピバララーメン

カピバララーメン5食セット 可愛いカピバラのトートバッグ付!
http://ogasawara.shop-pro.jp/?pid=61895725

  

Posted by ポポール・アレクサンダー at 2013年08月13日 16:19
Comments(0)カピバラ

いじめ問題が解決しない一番の理由

はるかぜちゃん、遺書を書いていた……「いつ死んでも悔いがないように」(RBB TODAY) - Y!ニュース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130812-00000027-rbb-ent

いつも語るのは、いじめられた側。
いじめた側が本気で語っているのをほとんど見た記憶が無い。

ダウンタウンの松本が、テレビで子供のころの「自分がいじめた」体験を語った時、いじめた経験を美化して語っているというような批判を受けたことがあった。

そんな批判をした人々がどんな立場なのかは知らないが、いじめ問題を理解してないんだろうなあとしか感じなかった。

松本は勇気あるよ。あれだけの有名人がいじめた経験を具体的に語るなんてどれだけ珍しいが。
元ヤン芸人が、いじめた経験を語ることがあるが、あれに後悔や罪悪感を感じとれたことはほとんどない。
自分が行った悪行を、やんわりと表現したくなるのは仕方ないじゃないか、それを美化だとか言って批判することが、またいじめた側の沈黙を招いてしまうってことが、何故わからぬのだろう。

なくならないよ。こんな世の中じゃ。ポイズン(オチいらねえだろこの文章>オレ)  

Posted by ポポール・アレクサンダー at 2013年08月13日 12:22
Comments(0)いじめ